1月22日TBS夜7時から『名医の太鼓判』出演

来る1月22日月曜日の夜7時から「名医の太鼓判」に出演します。
下記のページは番組のホームページです。


http://www.tbs.co.jp/the-taikoban/
今や、寿命が90歳を迎えようとしている時代です。ところが、目の寿命はせいぜいが70才なのです。自動車でも車体本体は大丈夫でも、ブレーキやライトやタイヤなど交換しないと、大事故に繋がったり車が動かなくなりますよね。それと同じです。ちゃんとした目のメンテナンス治療をしないと、目が駄目になってしまいます。

別の言い方をすれば、ちゃんとした眼科外科医による治療を受ければ、目は100歳で、裸眼視力を1.0に保つのは難しくありません。大切なのは世界最高レベルの眼科手術治療を受けることです。



日本は残念ながら眼科治療が、特に手術治療が遅れた国です。今日もシンガポールから来た患者さんを手術しましたが、世界から来た患者さんは良く分かっています。この海外から手術を受けにきた患者さんは、「日本で、これほど世界的に著名な、深作先生が治療をしてくれるのは、ほとんど奇跡に近い。」と、深く感謝しておりました。海外の患者さんのほうが、深作眼科が世界でトップの施設であることを良く知っております。


先月12月8日の「この差って何ですか?」に出演した時も、目の健康を守る方法についていくつも例を紹介しました。



今回は、目の寿命のなんとか守るためのより積極的な治療法についてもご紹介します。