最高の視力は最高の眼科外科医による手術により決まる

今や65歳以上の高齢者が人口の3割となった日本。世界で最も高齢化が進んだ社会である。命を長らえる為の治療法は発達している日本であり、平均寿命は90歳となってきている。しかしむき出しの臓器である目の寿命は生命の寿命よりもずっと短い。まさに65歳以上の高齢者はすべて何らかの目の病気を持っている。目の寿命が60~70歳と命より短いからである。例えてみれば、車の本体の寿命は10年でも20年でももつのに、ブレーキやライトの寿命はずっと短く、定期的に変えなくてはならない。目はまさにこれで、高齢者は特に目の手術治療が最も重要である。皆さんはブレーキの利かない車やライトが切れている車に乗りたいですか?眼科外科医からの世界最先端の手術治療を受けることで、100歳でも裸眼で1.0以上の視力は可能であり、そうしなくてはいけません。
 残念ながら、日本には最先端の手術治療をできる眼科外科医は数人しかいないでしょう。でもみなさんは、自らを守るためには、正しい情報を得て、とにかく最高の腕を持った眼科外科医を探すことがすべてに最優先します。少なくとも2万症例ほどの手術件数で、白内障緑内障網膜剥離の全ての手術に精通しており、成功率99%以上の眼科外科医を選ぶべきです。僕自身は15万件以上の手術経験と、白内障緑内障網膜剥離の手術件数は世界で最も多く、多くの近代的眼科手術の手術術式そのものの開発者です。間違いなく世界のトップの成績です。僕らぐらい多くの手術を経験していると、もはや手術で失敗することはありませんが、手術中の事故はあります。患者が動いたり、強い外傷後の患者で予期できぬ事故は1万例に1例ほどの確率で起きています。これが眼科外科医のアメリカでのトップランキングですね。アメリカの末端ランクは、当然ながら大学病院などの研修病院の研修医です。研修病院での治療は練習台になることですので、アメリカではこ手術代金がほぼタダになるのです。医療費の異様に高いアメリカでは、研修病院で練習台になってもタダならよいと、納得して手術を受けられます。ここら辺の意識をもって、ご自分のかかる医師を見つけるとよいでしょう。
 いくら長生きしても、目の見えなくなった生活などどれほどつらく苦しいかは、目をつぶっただけでも想像できるでしょう。生涯にわたって視力を失わない生き方が、生活の質を上げる為にどんなに重要かが分かると思います。
 一昨日の6月1日は、朝日カルチャーセンター立川で講演会があった。満員で盛況で大きな教室に変えてそれでも足りずに、多くの聴衆希望者の希望を叶えられずお断りせざるを得なかったとのことであった。他の場所でも時間が都合つけば講演会をするのでまた聞いてください。
 今日の診察に早速聴講者が患者としてが来院した。この患者は待たせると失明間違い無いので、明日、深作眼科六本木院で手術することになった。通常での手術待ちが半年程あるので、通常の手術予定で間に合わないので、早い手術予定をした。これでなんとか失明するのを防げると思われる。
 あと、江部先生主催の糖質制限推進協会の大阪講演で、僕が、眼科と糖質制限の話題でお話しします。関西の方は参加したらどうでしょうか?9月22日(日)13時半から16時の間で、江部先生と僕の合同講演が予定されています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆、室内